知っておきたいコンビニ活用法 改訂版

知っておきたいコンビニ活用法 改訂版

寝不足

塾の宿題が難しいので毎日遅くまでかかってしまうので寝不足気味だという事を息子のお友達が言っていました。息子も塾に誘われたのですが本人は全く行く気 なしだし、もしどうしても行きたくなったら自分から声をかけてくると思うのでそれまでは黙っているの…

あいつが出た

朝、何気なくいつもの通りベランダから子供たちを見送ろうと思って外に出たら、黒いものがチョロチョロと動いているので何かな?と思っていたらあの黒光りしていてみんなが嫌いなあいつがベランダにいました。そして私は冷静に殺虫剤を片手にあいつをやっつ…

半分冗談のつもりだったんだけど

羽生結弦君のコーチ、ブライアン・オーサーのロングインタビューの掲載された文芸書が発売されたんです。普段、文芸書なんて絶対読まないしその掲載されている本も初めて耳にするもの。ほしいなあ、でも、1200円もする。どうしよう、買おうか?と思って…

牛乳パックって本当は万能なんでしょ?

牛乳パックって、防水でとっても丈夫。いろんな使い道を聞くんだけど、あまり実践できずついついきれいに洗ってリサイクル。こないだ、小さい子どもさんのいるおうちへ遊びに行ったら牛乳パックでつくったスツールが置いてあったよ。子どもの好きなキャラク…

もしも・・

もしも、冬のカジュアルファッション系の着こなしをするという場合であれば、冬季の女性向けアイテムを1つプラスしてコーデするように頭に入れておけば、色々と考えずにすむでしょう。 新シーズンのアイテムは短時間で完売することがありますよね。だけどリ…

疲労回復のトピックス

疲労回復のトピックスは、マスコミでも良く紹介されており、消費者のある程度の好奇心が注がれている点でもあるらしいです。 ビタミンは人体の中で生成できず、食品等から摂ることが必要です。不足した場合、欠落の症状が、多量に摂取したら中毒症状などが見…

脱毛サロンのワックス脱毛

今ちょっと気になっているものがあります。 わたしは脱毛サロンで全身脱毛をしているのですが、もともと体毛が細くて、コースを終了してもあまり効果が感じられません。 フラッシュ脱毛は、産毛には反応しにくく回数を重ねることが重要なのです。 でも脱毛に…

夏休みの予定計画中です

今年の夏休みは何処へ行こうか悩み中です。 去年は青森にねぶた祭りを見に行ったけど、 今年もまた行きたいな〜とも思いつつ。 ねぶたは大きくて迫力があって、 見ているだけで不思議と涙が出てきました。 でも、せっかくなら知らない所にも行ってみたいと考…

新型ウィルス コロナ

フランスで2人目の感染が確認された「コロナウィルス」 新型ウィルスのNCovは重度の呼吸器系の症状を起こす「ウィルスの新種」で あの「SARS」ウィルスと関連があると言われています。 この新型ウィルスはサウジアラビアを中心とすつ中東で感染が報告されて…

いつもの家事も

朝、家族がバタバタと出かけて行き、「毎日毎日、面倒だなー」とか思いながら、 食器の片付けをしてました。家でひとりになると、つい動きがのろのろとしてしまう わたし。誰かの目がないと、キビキビと家事をこなせないのです(^_^;) と、つけっぱなしのテレ…

花火大会!

おはようございます★ 花火大会の日程がもう出ているそうで^^ 「花火大会 2013」とかで検索するとでてきます。 もう6月にあったりするんですね! ちなみに6月9日は横浜開港祭花火です♪ 7月になると隅田川や調布、東京湾や江戸川区のものがでてきて …

ダイエットの方法について悩み中

ダイエット方法っていろいろあると思うんですよね。でもどれがいいかは確立されていない気がします。 テレビとかインターネット上ではいろいろなダイエット方法が提示されていたり、オススメしているけど、それってどれがいいかあやふやな部分があるからなん…

はじめまして

ブログを見に来てくれたみなさん、こんにちは☆ そして、はじめまして! 私は今日から 「知っておきたいコンビニ活用法 改訂版」 こんなタイトルでブログを書いて行きたいと思います。 私は以前、心の中で知っておきたいコンビニ活用法というものを考えていた…