知っておきたいコンビニ活用法 改訂版

知っておきたいコンビニ活用法 改訂版

牛乳パックって本当は万能なんでしょ?

牛乳パックって、防水でとっても丈夫。
いろんな使い道を聞くんだけど、あまり実践できず
ついついきれいに洗って
リサイクル。
こないだ、小さい子どもさんのいる
おうちへ遊びに行ったら
牛乳パックでつくったスツールが置いてあったよ。
子どもの好きなキャラクターの布を
貼り付けてあって、とても完成度の高いものでした。
何がいいって、子どもが座るにちょうどいい高さんだよね、って
友だちが言ってた。たしかに。
ある友人は、
「お魚を料理するときにまな板代わりに使うの」
ほほう。
臭くならないし、終わったら捨てればいいから。
あとは、冷蔵庫の小物の収納に使っている人も。
汚くなれば捨てればいいからね、と。
なるほど、どれもすぐに実践できるものばかり。
みなさん、有効活用してるなあ、と感心でした。