知っておきたいコンビニ活用法 改訂版

知っておきたいコンビニ活用法 改訂版

半分冗談のつもりだったんだけど

羽生結弦君のコーチ、ブライアン・オーサー
ロングインタビューの掲載された
文芸書が発売されたんです。
普段、文芸書なんて絶対読まないし
その掲載されている本も初めて耳にするもの。
ほしいなあ、でも、1200円もする。
どうしよう、買おうか?と思って
2日くらい悩んでいました。
そんな時、旦那様が、晩御飯とドタキャン。
上司が春から変わったので
その上司によく付き合わされる。
で、ご飯ドタキャン率かなり高くなっていて
私もちょっと嫌気がさしていたの。
今回も夕方6時半くらいに、ご飯いらないメール。
「じゃあ、G2っていう本買ってきて、そしたら許してあげる」
と半分冗談でメールしたんだけど。
帰宅したら、「あったよ」と。
本当に買ってきてくれました。
うわ、なんか、めちゃくちゃうれしい。
本を手に入れたことよりも、私の趣味のために
わざわざ本屋へ立ち寄ってくれたその行為がうれしい。
だめもとで、言ってみるもんですね。